Scroll Top
2023.12.16 saturday
Queen – Live At Wembley Stadium 1986
QUEEN / WEMBLEY STADIUM 1986

行きつけのロックバーにて目にしたQUEENのライブ映像。

1986年7月12日にイギリス・ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたライブ。この公演はクイーンのライブで最も大規模なステージであり、大型のスクリーンが初めて導入されたことでも有名。

このライブ以降、フレディのエイズの病状が悪化していったためツアーは行われず、オリジナルメンバーでのクイーンのツアーはこれが最後となった。
※このアルバムはフレディの死後に発売されたためフレディへの追悼も兼ねている。

動画再生
フレディマーキュリーの死後、様々なボーカリストがサポートしたりと変遷をしましたが、私個人的には、1992年のロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催されたフレディ・マーキュリーの追悼コンサートでのジョージ・マイケルのパフォーマンスが一番好き。
動画再生

今週のお花

クリスマスが近づいてきたせいか、赤系統をお花を使ってクリスマスらしさを演出するリクエストが増えてきている様子。

ボーナス支給の影響もあるのか、単価が頗るいい感じに上がってきている。来週はクリスマスウィークということでバラの仕入れ単価が一気に上昇傾向‥花の仕入れ価格は需給のバランスによって決まるもの故にいた仕方ないか‥(-_-;)

ちなみに、当店では週三回(月・水・金)の仕入れがあります。花数的には、月曜日と金曜日の入荷が多くなります。通常であれば30〜50種類の花材を仕入れしております。